NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of September 2017 as EPUB

愛媛県えひめけん松山市まつやまし道後温泉どうごおんせんあたらしい建物たてものがオープン

Story illustration

道後温泉どうごおんせん愛媛県えひめけん松山市まつやましにある有名ゆうめい温泉おんせんです。ここに120ねんぐらいまえからある「道後温泉どうごおんせん本館ほんかん」という建物たてものでは、おおきな風呂ふろ温泉おんせんたのしむことができます。

松山市まつやましはもっとたくさんのひとてほしいとかんがえて、20おくえんかけて、もう1つあたらしい建物たてものをつくりました。

この建物たてものは、1400ねんぐらいまえ建物たてもののようにつくりました。この時代じだい政治せいじおこなった聖徳太子しょうとくたいしというひとが、道後温泉どうごおんせんたことがあるとわれているためです。風呂ふろかべには、松山市まつやましちかくの瀬戸内海せとないかいなどの景色けしきがかいてあります。

26にちあさあたらしい建物たてものがオープンして、松山市まつやましひと観光かんこうひとなどが温泉おんせんたのしんでいました。松山市まつやましは、あたらしい建物たてものには1ねんに30まんにん以上いじょうるとかんがえています。