NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2017 as EPUB

イギリスの航空こうくう会社がいしゃ電気でんき飛行機ひこうきを10ねん以内いない使つかう」

Story illustration

イギリスの航空こうくう会社がいしゃのイージージェットは、10ねん以内いない電気でんき飛行機ひこうき使つかいたいと発表はっぴょうしました。飛行機ひこうき二酸化炭素にさんかたんそすくなくするためです。

イージージェットは飛行機ひこうきだいやすいLCCの会社かいしゃです。会社かいしゃは、180にんぐらいることができる飛行機ひこうきが、イギリスのロンドンとフランスのパリのあいだなどでぶようにしたいとっています。

この飛行機ひこうきは、つばさ電気でんきぶための機械きかいをつけて、きゃくっている場所ばしょしたおおきなバッテリーをきます。二酸化炭素にさんかたんそさないだけではなくて、んでいるときのおとちいさくなります。

イージージェットは「飛行機ひこうき二酸化炭素にさんかたんそをどのくらいしているか心配しんぱいするひとえています。このひとたちは電気でんき飛行機ひこうきりたいとかんがえるでしょう」とはなしています。