NHK News Web Easierイーシア

Single Story

中国ちゅうごくつくったウルトラマンの映画えいが 日本にっぽん会社かいしゃおこ

Story illustration

テレビ番組ばんぐみ映画えいがてくる「ウルトラマン」は、日本にっぽん円谷つぶらやプロダクションがつくったヒーローで、とても人気にんきがあります。

中国ちゅうごく広東省かんとんしょう広州こうしゅうにある会社かいしゃが、ウルトラマンのあたらしい映画えいがつくって、1日ついたちから中国ちゅうごく上映じょうえいはじめました。ウルトラマンが中国ちゅうごくのヒーローとたたか映画えいがで、広州こうしゅう映画館えいがかんには、たくさんの家族かぞくていました。

円谷つぶらやプロダクションは、中国ちゅうごくのこの会社かいしゃ映画えいがなどでウルトラマンを使つかうことを許可きょかしていないため、法律ほうりつ違反いはんしているとっていました。そして、上映じょうえいをやめるようにずっとっていました。円谷つぶらやプロダクションは、中国ちゅうごく会社かいしゃゆるすことはできないとおこっていて、裁判さいばんこすことにしています。

中国ちゅうごく会社かいしゃは「外国がいこく映画えいがなどでウルトラマンを使つか権利けんり会社かいしゃから許可きょかをもらっています。法律ほうりつには違反いはんしていません」とっています。

See on NHK News Web Easy (if still available)