NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2017 as EPUB

東京とうきょうオリンピックで水泳すいえいおこなうみ 大腸菌だいちょうきんなどがおお

Story illustration

2020ねんのオリンピックとパラリンピックでは、東京とうきょうにあるお台場だいば海浜かいひん公園こうえんうみでトライアスロンの水泳すいえいなどの競技きょうぎおこないます。東京都とうきょうとなどは今年ことしの7がつから9がつ、お台場だいば海浜かいひん公園こうえんうみみず検査けんさしました。

その結果けっか大腸菌だいちょうきんなどのかず国際こくさい水泳すいえい連盟れんめいなどがめた基準きじゅんより7ばい〜20ばいおおくなったがありました。検査けんさした26にちのうち、半分はんぶん以上いじょう基準きじゅんよりおおくなっていました。

東京都とうきょうとなどは、今年ことしの8がつあめおおかったことが原因げんいんだとかんがえています。あめがたくさんると、下水げすいがあふれる心配しんぱいがあるため、きれいにするまえ下水げすいかわながすことがあります。このため、あめがたくさんったあとにかわちかくのうみみずきたなくなることがあります。

東京都とうきょうとは、うみなかおおきなぬののようなスクリーンをれたりして、あめってもきたなみず会場かいじょうはいらないようにするとっています。