東京のデパートにロボット専門の売り場ができる

東京の新宿のデパートに、ロボット専門の売り場ができました。20種類ぐらいのロボットを売っていて、値段は10万円〜30万円ぐらいのものが多くなっています。
英語を勉強するためのロボットは高さが20cmぐらいで、人のように自分で考えるコンピューターのAIが入っています。このロボットは、勉強する人と同じレベルの英語で会話をすることができます。
服を自動でたたむロボットもあります。このロボットはたんすの形をしていて、洗濯した服を引き出しに入れると、AIが誰の服かどんな服かを考えます。そして、同じ種類に分けてたたみます。このロボットの値段は200万円ぐらいです。
この売り場を作った高島屋は「ロボットを買う人が増えると思ったので、品物を見て買うことができる場所を作りたいと思いました。子どもからお年寄りまで、いろんな人に楽しんでもらいたいです」と言っています。
/r/NHKEasyNews | Permalink |