NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of February 2017 as EPUB

伊豆いず有名ゆうめいさかな「キンメダイ」をイメージした電車でんしゃ

Story illustration

静岡県しずおかけん伊豆いずは、キンメダイというさかな温泉おんせんなどが有名ゆうめい観光地かんこうちです。

伊豆いず海岸かいがんはしっている伊豆急行いずきゅうこうで、あかいキンメダイをイメージした電車でんしゃ運転うんてんはじまることになりました。たくさんのひと観光かんこうてもらうために、伊豆急行いずきゅうこうちかくの6つのまちかんがえました。

電車でんしゃは7りょうです。いろあかで、キンメダイの金色きんいろでたくさんかいてあります。せきにもキンメダイのがあります。電車でんしゃなかでは、キンメダイのことがわかる写真しゃしんることができます。河津町かわづちょうさくらなどちかくのまち有名ゆうめいもの紹介しょうかいしています。

この電車でんしゃは、2がつ4日よっかから伊豆急行いずきゅうこう熱海駅あたみえき伊豆急下田駅いずきゅうしもだえきあいだはしります。