NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of November 2017 as EPUB

和歌山県わかやまけん動物園どうぶつえん 3びきのライオンのあかちゃんがおおきくなる

Story illustration

和歌山県わかやまけん白浜町しらはまちょうにある動物園どうぶつえん「アドベンチャーワールド」で今年ことしがつ、ライオンのおすあかちゃんがおなじおかあさんから3びきまれました。

10がつ31にち動物園どうぶつえんはライオンのあかちゃんのおもさを調しらべているところをみんなにせました。3びきまれたときの4ばいぐらいの5kg以上いじょうになっていました。

あかちゃんをおんなは「まるくて、とてもかわいかったです」とはなしていました。動物園どうぶつえんは「まれたときはちいさいねこのようでした。これからの成長せいちょうていてください」とっています。