NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of November 2017 as EPUB

トランプ大統領だいとうりょう日本にっぽん安倍あべ総理大臣そうりだいじんってはな

Story illustration

アメリカのトランプ大統領だいとうりょう今月こんげつアジアのくにをまわります。5日いつか最初さいしょくに日本にっぽんました。トランプ大統領だいとうりょう日本にっぽんるのは、大統領だいとうりょうになってからはじめてです。

5日いつか、トランプ大統領だいとうりょう安倍あべ総理大臣そうりだいじん埼玉県さいたまけんのゴルフじょういました。2人ふたりはゴルフの松山まつやま英樹ひでき選手せんしゅ一緒いっしょにゴルフをしました。トランプ大統領だいとうりょう安倍あべ総理大臣そうりだいじんは、ゴルフをしながら北朝鮮きたちょうせん貿易ぼうえき問題もんだいについてもはなしました。

6日むいか、トランプ大統領だいとうりょうはメラニア夫人ふじん一緒いっしょ皇居こうきょ天皇てんのう陛下へいか皇后こうごうさまといました。

そのあと、外国がいこくきゃくむかえる迎賓館げいひんかんって、安倍あべ総理大臣そうりだいじんいました。そして、北朝鮮きたちょうせん問題もんだいなどについてはなしました。

トランプ大統領だいとうりょうは、7日なのか日本にっぽん出発しゅっぱつして韓国かんこく中国ちゅうごく、ベトナム、フィリピンにくことになっています。