NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of November 2017 as EPUB

あかちゃんが大人おとなのベッドからちる事故じこおお

Story illustration

消費者庁しょうひしゃちょうによると、1さい以下いかあかちゃんが大人おとなのベッドからちる事故じこが、6ねん6かげつあいだに564けんありました。

ねんまえには、大人おとなのベッドでていた0さいあかちゃんがベッドからちて、かべとベッドのあいだはさまる事故じこがありました。ちかくにだれもいなかったため、あかちゃんはいきができなくなってくなりました。

あかちゃんが大人おとなのベッドからちてあたまほねるなど、おおきなけがをした事故じこも19けんありました。ころがってからだうごかすことができるようになったばかりのあかちゃんは、とく事故じこになりやすいと消費者庁しょうひしゃちょうっています。あたまおもくてなにかにはさまっても自分じぶんちからることができないためです。

消費者庁しょうひしゃちょうひとは「あかちゃんが2さいになるまでは大人おとなのベッドではなくて、あかちゃんようのベッドを使つかったほうがいいです」とっています。