NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of November 2017 as EPUB

にん遺体いたいつかった事件じけん 全員ぜんいん名前なまえがわかる

Story illustration

神奈川県かながわけん座間市ざましのアパートの部屋へや先月せんげつ、9にん遺体いたいつかる事件じけんがありました。警察けいさつは、この部屋へやんでいる27さいおとこ逮捕たいほしました。

にんのうち名前なまえがわかっていたのは1人ひとりだけでした。警察けいさつによると、おとこ部屋へやからつかったものやDNAなどを調しらべた結果けっかのこっていた8にん名前なまえがわかりました。8にんのうち7にんは15さいから26さいまでの女性じょせいで、1人ひとりは20さい男性だんせいでした。これで9にん全員ぜんいん名前なまえがわかりました。

逮捕たいほされたおとこ警察けいさつに「インターネットのツイッターに自殺じさつしたいなどといている女性じょせい一緒いっしょ自殺じさつしようとって、部屋へやんだ」とはなしています。警察けいさつは、このおとこが9にんころしたとかんがえて、おとこのスマートフォンなどを調しらべています。