NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of February 2017 as EPUB

ドコモ インターネットでスポーツの試合しあいるサービス

イギリスのパフォームグループは、いろいろなスポーツの試合しあいをインターネットでせている会社かいしゃです。パフォームグループは、日本にっぽんのプロのサッカー「Jリーグ」の試合しあい今年ことしから10ねんせる予定よていです。

携帯電話けいたいでんわ会社かいしゃのNTTドコモは、パフォームグループと一緒いっしょに、スマートフォンやパソコンで試合しあいることができるサービスを15にちからはじめます。Jリーグのほかに、アメリカのプロの野球やきゅうやドイツのプロのサッカーなど、世界せかいのたくさんの試合しあいることができます。

ドコモの携帯電話けいたいでんわ使つかっているひとは1かげつ980えんでサービスを利用りようできますが、それ以外いがいひとは1750えんです。

ソフトバンクも去年きょねんからスポーツの試合しあいることができるサービスをはじめました。これからは「フルHD」のきれいな映像えいぞうにする予定よていで、携帯電話けいたいでんわ会社かいしゃ競争きょうそうはげしくなっています。