NHK News Web Easierイーシア

Single Story

去年きょねん旅行りょこう外国人がいこくじん 国立公園こくりつこうえんったひとは546まんにん

Story illustration

観光庁かんこうちょうは、去年きょねん日本にっぽん旅行りょこう外国人がいこくじんなかで、国立公園こくりつこうえんったひとがどのくらいいるか調しらべました。

その結果けっか546まんにんで、おととしの490まんにんよりおおくなりました。2012ねんからの5ねんでいちばんおおくなりました。

富士山ふじさんがある「富士箱根伊豆ふじはこねいず国立公園こくりつこうえん」にったひとがいちばんおおくて258まんにんでした。2番目ばんめ北海道ほっかいどうの「支笏洞爺しこつとうや国立公園こくりつこうえん」で83まんにん、3番目ばんめ熊本県くまもとけん大分県おおいたけんにある「阿蘇あそくじゅう国立公園こくりつこうえん」で68まんにんでした。

政府せいふは、東京とうきょうでオリンピックとパラリンピックをひらく2020ねんには、国立公園こくりつこうえん外国人がいこくじんを1000まんにんにしたいとかんがえています。環境省かんきょうしょうは、外国人がいこくじんがもっとたのしむことができるようにしたいとっています。

See on NHK News Web Easy (if still available)