NHK News Web Easierイーシア

Single Story

埼玉県さいたまけん「オリンピックのまえ埼玉県さいたまけんまち練習れんしゅうして」

2020ねん東京とうきょうでオリンピックとパラリンピックがあります。おおくのまちは、外国がいこく選手せんしゅたちに自分じぶんたちのまち練習れんしゅうのための合宿がっしゅくをしてほしいとかんがえています。

埼玉県さいたまけんは15にち、コロンビアやニカラグアなどみなみアメリカや中央ちゅうおうアメリカの5つのくに大使たいしたちを招待しょうたいして、埼玉県さいたまけん紹介しょうかいしました。大使たいしたちはオリンピックでサッカーの試合しあいおこな埼玉さいたまスタジアムにって、選手せんしゅ使つかうロッカーをたり、きゃくのいすにすわったりしました。

そのあとのパーティーでは、埼玉県さいたまけん知事ちじ熊谷市くまがやし川越市かわごえしなどの14にん市長しちょう町長ちょうちょう観光地かんこうちなどを紹介しょうかいしました。コロンビアの大使たいしは「はじめて埼玉県さいたまけんました。スポーツの競技場きょうぎじょうだけではなくて、いろいろな文化ぶんかがあって興味きょうみちました」とはなしていました。

See on NHK News Web Easy (if still available)