埼玉県「オリンピックの前は埼玉県の市や町で練習して」
2020年に東京でオリンピックとパラリンピックがあります。多くの市や町は、外国の選手たちに自分たちの市や町で練習のための合宿をしてほしいと考えています。
埼玉県は15日、コロンビアやニカラグアなど南アメリカや中央アメリカの5つの国の大使たちを招待して、埼玉県を紹介しました。大使たちはオリンピックでサッカーの試合を行う埼玉スタジアムに行って、選手が使うロッカーを見たり、客のいすに座ったりしました。
そのあとのパーティーでは、埼玉県の知事や熊谷市や川越市などの14人の市長や町長が観光地などを紹介しました。コロンビアの大使は「初めて埼玉県に来ました。スポーツの競技場だけではなくて、いろいろな文化があって興味を持ちました」と話していました。
/r/NHKEasyNews | Permalink |