NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of February 2017 as EPUB

ジャンプのワールドカップ 高梨たかなし選手せんしゅもっとおお優勝ゆうしょう記録きろく

Story illustration

韓国かんこくのピョンチャンで16にち、スキーのジャンプのワールドカップがあって、日本にっぽん高梨たかなし沙羅さら選手せんしゅが53かい優勝ゆうしょうをしました。

いままでワールドカップでもっとおお優勝ゆうしょうしたのは、オーストリアの男子だんしのグレゴア・シュリーレンツァウアー選手せんしゅです。20さい高梨たかなし選手せんしゅはこの選手せんしゅおな記録きろくになりました。高梨たかなし選手せんしゅは15さいのとき、日本にっぽん女子じょしはじめてワールドカップで優勝ゆうしょうして、4ねん11かげつで53かい優勝ゆうしょうをしました。

高梨たかなし選手せんしゅは「53かい優勝ゆうしょうができてとてもうれしいです。今日きょうかぜきがすぐにわってむずかしかったですが、最後さいごにうまくぶことができました」とはなしていました。