NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of February 2017 as EPUB

さくら花見はなみをバーチャルリアリティーでたのしむ

Story illustration

さくらはな今年ことしいつごろくか発表はっぴょうがありました。日本気象協会にほんきしょうきょうかい予想よそうによると、今年ことしいちばんはやさくらところ福岡ふくおかで3がつ23にちごろになりそうです。高知こうち東京とうきょうは3がつ24日にじゅうよっかごろ、大阪おおさかは3がつ28にちごろ、仙台せんだいは4がつ10日とおかごろで、いつものとしとだいたいおなじになりそうです。

天気予報てんきよほうなどをしているウェザーニューズという会社かいしゃは、はるになるまえにスマートフォンでさくら花見はなみができるサービスをはじめました。北海道ほっかいどうから九州きゅうしゅうまでの去年きょねんさくらのビデオ45ほんることができます。

バーチャルリアリティーの技術ぎじゅつ使つかっていて、スマートフォンをみぎひだりうえしたうごかすと、ている景色けしきうごきます。専用せんよう機械きかい眼鏡めがねのようにかけてると、さくらいている場所ばしょ本当ほんとうにいるように花見はなみたのしむことができます。

会社かいしゃは、今年ことしさくらいたらそのビデオもることができるようにします。