NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of August 2018 as EPUB

アメリカの病院びょういん看護師かんごし16にんつづけて妊娠にんしんする

Story illustration

アメリカのアリゾナしゅうにある病院びょういんで、看護師かんごし女性じょせい16にんつづけて妊娠にんしんしたことがわかりました。16にんはみんな、おも病気びょうきやけがのひと治療ちりょうするためのICUではたらいています。

看護師かんごし1人ひとりは「どんどんほかのひとたちの妊娠にんしんがわかっておどろきました」とはなしていました。病院びょういん看護師かんごしたちに「おかあさんはこの病院びょういん看護師かんごしだよ」といてあるあかちゃんのふくをプレゼントしておいわいしました。

病院びょういん看護師かんごしたちのからだのことをかんがえて、看護師かんごしたちが放射線ほうしゃせん使つか仕事しごとをしないようにしています。そして、看護師かんごしたちがあかちゃんをむためのやすみをっているあいだは、ひとりなくなるため、ほかの病院びょういんから手伝てつだいにてもらいます。

アメリカのテレビや新聞しんぶんでは、16にん妊娠にんしんおおきなニュースになっていて、病院びょういんあたたかくおいわいしていることもつたえています。