NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of March 2017 as EPUB

女優じょゆう堀北ほりきた真希まきさんが仕事しごとをやめる「家族かぞくのために頑張がんばる」

Story illustration

女優じょゆう堀北ほりきた真希まきさんは3がつ1日ついたち、「仕事しごとをやめることになりました。応援おうえんしてくれたみなさん、本当ほんとうにありがとうございました」とインターネットにきました。

堀北ほりきたさんは2015ねん俳優はいゆう山本やまもと耕史こうじさんと結婚けっこんして、去年きょねん12がつどもをみました。堀北ほりきたさんは仕事しごとをやめて、どもや家族かぞくのために頑張がんばるとっています。

28さい堀北ほりきた真希まきさんは2003ねん仕事しごとはじめて、おおくのドラマや映画えいがました。そのなかでも、1960ねんごろの東京とうきょう映画えいがにした「ALWAYS三丁目さんちょうめ夕日ゆうひ」などで人気にんきになりました。2012ねんにNHKで放送ほうそうされた「うめちゃん先生せんせい」というドラマでは、主人公しゅじんこうえんじました。