NHK News Web Easierイーシア

Single Story

群馬県ぐんまけん 旅館りょかんやお土産みやげみせにたくさんのひな人形にんぎょうかざ

Story illustration

がつ3日みっかはひなまつりです。群馬県ぐんまけん沼田市ぬまたしでは、いま老神温泉おいがみおんせんひなまつり」をおこなっていて、温泉おんせん旅館りょかんやお土産みやげみせなど15の会場かいじょうにたくさんのひな人形にんぎょうかざってあります。沼田市ぬまたしのこのおまつりは今年ことしで4かいです。

いちばんおおきい会場かいじょう利根観光会館とねかんこうかいかんでは、ひな人形にんぎょうかざるため、階段かいだんのようになった15だんおおきなだいなどを用意よういしました。全部ぜんぶで4000の人形にんぎょうかざってあります。

会場かいじょうひとたちは、1つ1つちが人形にんぎょう着物きものかおなどをたのしんでいました。神奈川県かながわけんから女性じょせいは「このようなおまつりがあることはりませんでした。たのしむことができてよかったです」とはなしていました。

老神温泉おいがみおんせんひなまつり」は4がつ2日ふつかまでです。

See on NHK News Web Easy (if still available)