NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2018 as EPUB

フランス「刑務所けいむしょからげないようにグーグルの地図ちずえて」

Story illustration

フランスの刑務所けいむしょで7がつおとこがヘリコプターにってげました。おとこ今月こんげつつかまりましたが、刑務所けいむしょから簡単かんたんげることができたことが問題もんだいになりました。

9日ここのかのテレビでフランスの大臣だいじんは、グーグルがインターネットにしている写真しゃしん地図ちず刑務所けいむしょ様子ようすがわかるのは問題もんだいだといました。そらからった写真しゃしんると、この刑務所けいむしょにはヘリコプターがりやすいにわがあることがよくわかります。

大臣だいじんによると、フランスの全部ぜんぶ刑務所けいむしょ写真しゃしんをはっきりえないようにしてほしいとグーグルにいましたが、返事へんじはまだありません。