NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of December 2018 as EPUB

グリコ 日本にっぽんはじめてあかちゃんの液体えきたいミルクをつく

Story illustration

江崎えざきグリコは、あかちゃんにませる「液体えきたいミルク」を、日本にっぽんはじめてつくったと発表はっぴょうしました。このミルクは125mLのかみパックにはいっていて、冷蔵庫れいぞうこれなくても6かげつ使つかうことができます。

液体えきたいミルクはおかす必要ひつようがないため、あかちゃんの世話せわをするひとらくになります。地震じしん台風たいふうなどでみず電気でんきまったときでも使つかうことができます。

外国がいこくではたくさん液体えきたいミルクをっています。厚生労働省こうせいろうどうしょう液体えきたいミルクのつくかたものなどの規則きそくつくって、今年ことしがつから日本にっぽんでもつくったりったりすることができるようにしました。

江崎えざきグリコは、そと空気くうきなどがなかはいらない特別とくべつかみパックをつくって、規則きそくうようにしました。会社かいしゃは、これから厚生労働省こうせいろうどうしょうみとめてもらって、来年らいねんはるごろからはじめたいとかんがえています。