NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of December 2018 as EPUB

鳥取県とっとりけん カニのあじしる蛇口じゃぐち空港くうこうにできる

Story illustration

鳥取県とっとりけんふゆのおいしいカニが有名ゆうめいです。鳥取県とっとりけん米子空港よなごくうこうに、カニのあじしる蛇口じゃぐちができました。あたたかいしるちいさなコップにれて無料むりょうむことができます。

このしる料理りょうりみせつくっていて、蛇口じゃぐちうしろのおおきなものはいっています。100ぱいぐらい用意よういすることができます。

4日よっか夕方ゆうがた香港ほんこんからの飛行機ひこうき空港くうこういたひとは、このしるんで、「カニをべにました。このしるもおいしかったです」とはなしていました。

この蛇口じゃぐちかんがえた会社かいしゃひとは「これからカニがおいしい季節きせつになります。鳥取県とっとりけんのカニをもっとたくさんのひとってほしいです」とっています。この蛇口じゃぐち来年らいねんがつわりまで空港くうこうにあります。