NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of March 2017 as EPUB

アメリカのチアダンスの大会たいかい福井県ふくいけん高校こうこう優勝ゆうしょうする

Story illustration

チアダンスは、スポーツの試合しあい応援おうえんする女性じょせいたちがおどるダンスです。

福井県ふくいけん福井商業高校ふくいしょうぎょうこうこうのチアダンスのチーム「JETS」は、3日みっかからアメリカのチアダンスの大会たいかいました。この大会たいかい世界せかい有名ゆうめい大会たいかいで、JETSは5ねんつづけて「インターナショナル・チームパフォーマンス」という競技きょうぎ優勝ゆうしょうしました。

9日ここのか福井商業高校ふくいしょうぎょうこうこう生徒せいと先生せんせいあつまって、アメリカからかえってきたJETSの28にん拍手はくしゅをしてむかえました。

JETSの水越麻実みずこしあさみさんは「今年ことし優勝ゆうしょうしたいとつよおもっていました。たくさんのひと応援おうえんしてもらって感謝かんしゃしています」といました。ダンスをおしえた五十嵐裕子いがらしゆうこ先生せんせいは「生徒せいとたちはみんな頑張がんばりました。来年らいねん優勝ゆうしょうします」とはなしていました。

JETSがはじめて優勝ゆうしょうしたときのはなし映画えいがになって、映画館えいがかんることができます。