NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of March 2017 as EPUB

オリンピックの選手せんしゅそだてるエリートアカデミーで卒業そつぎょうしき

Story illustration

オリンピックの日本にっぽん委員会いいんかいのJOCは、9ねんまえに「エリートアカデミー」をつくりました。

エリートアカデミーでは、2020ねん東京とうきょうオリンピックなどでメダルをるため、わか選手せんしゅそだてています。いまはレスリングや卓球たっきゅう水泳すいえいみなど5つのスポーツで、中学校ちゅうがっこう年生ねんせいから高校こうこう年生ねんせいまでの37にん選手せんしゅがいます。

19にち、13にんがエリートアカデミーを卒業そつぎょうしました。13にんはこれから大学だいがくなどにはいって練習れんしゅうつづけます。

水泳すいえいみの選手せんしゅ金戸かねとはなさんは、4がつから日本大学にほんだいがくかよいます。金戸かねとさんは卒業そつぎょうしきで「いままでならったことを大切たいせつにして、こころからだ成長せいちょうしていきたいです」とはなしました。