NHK News Web Easierイーシア

Single Story

東京とうきょうオリンピックのマークを使つかったあたらしい商品しょうひんができる

2020ねん東京とうきょうおこなうオリンピックとパラリンピックのマークを使つかったあたらしい商品しょうひんができました。11にち、マークをかんがえた野老ところ朝雄あさおさんや商品しょうひんつくったひとなどが、東京都とうきょうと小池こいけ知事ちじあたらしくつくった風呂敷ふろしきとかばんをせました。

風呂敷ふろしききぬでできていて、東京とうきょうむかしからおこなっている方法ほうほういろめてあります。風呂敷ふろしきものつつむだけではなくて、くびいてスカーフのように使つかうこともできます。小池こいけ知事ちじ風呂敷ふろしきくびいて「とてもやわらかくて気持きもちいいです」などとはなしていました。

かばんは、横浜よこはまむかしからおこなっている方法ほうほうめてあります。

野老ところさんは「マークがあたらしいかたちになって、うれしくおもいます」とはなしていました。

あたらしい商品しょうひんは、インターネットでうことができます。

See on NHK News Web Easy (if still available)