NHK News Web Easierイーシア

Single Story

サッカーの三浦みうら知良かずよし選手せんしゅ 50さいになっても選手せんしゅつづける

サッカーのプロのJリーグで年齢ねんれいがいちばんうえ三浦みうら知良かずよし選手せんしゅが、今年ことし選手せんしゅつづけることになりました。三浦みうら選手せんしゅ来月らいげつの26にち誕生日たんじょうびで、50さいになります。いままでJリーグに50さい以上いじょう選手せんしゅはいませんでした。

三浦みうら選手せんしゅは「カズ」とばれていて、日本にっぽん代表だいひょうチームの選手せんしゅになったこともあります。去年きょねん横浜よこはまFCというチームで20かい試合しあいて、てんを2かいれました。三浦みうら選手せんしゅは、Jリーグで試合しあい年齢ねんれいがいちばんうえ選手せんしゅと、てんれた年齢ねんれいがいちばんうえ選手せんしゅ記録きろくつくりました。

三浦みうら選手せんしゅは「チームのみんなやファンと一緒いっしょに、今年ことし自分じぶんちから全部ぜんぶしてたたかいたいとおもいます」とはなしています。三浦みうら選手せんしゅはトレーニングを5日いつかからグアムではじめています。

See on NHK News Web Easy (if still available)