NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of August 2019 as EPUB

南海電鉄なんかいでんてつ特急電車とっきゅうでんしゃにひびがつかる

Story illustration

今月こんげつ23にち大阪市おおさかし関西空港かんさいくうこうあいだはしった南海電鉄なんかいでんてつ特急電車とっきゅうでんしゃ「ラピート」の車両しゃりょうした部分ぶぶんに、ながさ14cmぐらいのひびがつかりました。

南海電鉄なんかいでんてつが「ラピート」の全部ぜんぶ車両しゃりょう調しらべると、べつ車両しゃりょうでもながさ10cmぐらいのひびがつかりました。

くに運輸安全委員会うんゆあんぜんいいんかいは、このひびが原因げんいん事故じこになるかもしれないとかんがえました。そして、車両しゃりょう調しらべる専門家せんもんか南海電鉄なんかいでんてつって、ひびができた部分ぶぶんたり、会社かいしゃひとからはなしいたりしました。運輸安全委員会うんゆあんぜんいいんかいは、ひびができた原因げんいんくわしく調しらつづけます。