NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of April 2017 as EPUB

ロシアの地下鉄ちかてつ爆発ばくはつ 11にんくなる

Story illustration

ロシアのサンクトペテルブルクで4がつ3日みっかはしっている地下鉄ちかてつなかなにかが爆発ばくはつする事件じけんがありました。この事件じけんで11にんくなって、50にんがけがをしました。

爆発ばくはつがあった場所ばしょから2kmぐらいのところにある地下鉄ちかてつえきでも、爆弾ばくだんのようなものつかりました。

ロシアのプーチン大統領だいとうりょうは、爆発ばくはつがあったにサンクトペテルブルクにいました。プーチン大統領だいとうりょうだれ事件じけんこしたかなどをいそいで調しらべるようにいました。この事件じけんについて調しらべている機関きかんは、テロだとかんがえて地下鉄ちかてつのカメラの映像えいぞうなどをチェックしています。

ロシアでは、2013ねんからはおおきなまち爆弾ばくだん使つかったテロはこっていませんでした。