NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of April 2017 as EPUB

浅田あさだ真央まおさんのスケートのふく人形にんぎょう切手きってのセット

Story illustration

フィギュアスケートの浅田あさだ真央まおさんは12にち記者きしゃたちをあつめて選手せんしゅをやめる理由りゆうなどをはなしました。浅田あさださんは「やめることを発表はっぴょうしてから、みなさんからあたたかい言葉ことばをもらいました。スケートでまなんだことをわすれないで、笑顔えがおまえすすんでいきたいです」といました。

郵便局ゆうびんきょく先月せんげつ浅田あさださんのスケートのふく人形にんぎょう切手きってのセットの予約よやくはじめました。浅田あさださんが選手せんしゅをやめるとってから予約よやくきゅうえて、11にちは1500セットの予約よやくがありました。

東京とうきょう千代田区ちよだくにある東京中央郵便局とうきょうちゅうおうゆうびんきょくには、浅田あさださんの写真しゃしんや、サインがいてあるTシャツ、人形にんぎょうなどがかざってあります。33さい男性だんせいは「これからどもがまれるので、人形にんぎょうって浅田あさださんのことをおしえたいです」とはなしていました。

人形にんぎょう切手きってのセットは1まん2000えんで、来月らいげつまで予約よやくできます。品物しなものとどくのは今年ことしの11がつからです。