NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of April 2017 as EPUB

日本にっぽんのラグビーのチームが事故じここわれたくるまうごかす

Story illustration

日本にっぽんのラグビーのチームの「サンウルブズ」の選手せんしゅたちが、事故じここわれたくるまうごかしたビデオがインターネットで人気にんきになっています。

サンウルブズの選手せんしゅたちは試合しあいのためにニュージーランドにていました。12にちひるごろ、選手せんしゅたちがバスにっていたとき、べつくるま事故じこがありました。事故じこくるまこわれてうごくことができなくなって、バスもみちとおることができなくなりました。

ビデオには、10にんぐらいの選手せんしゅたちがこわれたくるましたりったりして、みちよこうごかしているところがうつっています。選手せんしゅたちがくるまうごかしたため、バスやほかのくるまみちとおることができるようになりました。

庭井にわい祐輔ゆうすけ選手せんしゅは「ラグビーはみんなのことをかんがえるスポーツです。チームのちからせることができてよかったです」とはなしていました。