NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of April 2017 as EPUB

明治神宮めいじじんぐうもんなどに2人ふたり中国人ちゅうごくじん液体えきたいをかけたうたが

Story illustration

がつ3日みっか東京とうきょう明治神宮めいじじんぐうもんなど4つの場所ばしょで、あぶらのような液体えきたいがかけられる事件じけんがありました。

警察けいさつ調しらべると、2人ふたりおんな液体えきたいをかけるところが、ちかくにあるビデオにうつっていました。警察けいさつは、2人ふたり事件じけんこしたうたがいがあるとかんがえて逮捕たいほすることにしました。2人ふたり中国人ちゅうごくじんで、49さいぼく今玉こんぎょく容疑者ようぎしゃぼく善愛ぜんあい容疑者ようぎしゃです。警察けいさつによると、2人ふたりは3がつ27にち中国ちゅうごく上海しゃんはいから沖縄おきなわて、大阪おおさか東京とうきょうきました。

がつ1日ついたち京都きょうと下鴨しもがも神社じんじゃ2日ふつか沖縄県おきなわけん那覇なは首里城しゅりじょう公園こうえんなどでも、液体えきたいがかけられているのがつかりました。2人ふたりがほかの事件じけんがあった場所ばしょにもっているため、警察けいさつ2人ふたり事件じけん関係かんけいがあるかどうか調しらべています。

2人ふたりは4がつ4日よっか羽田はねだ空港くうこうから外国がいこく出発しゅっぱつして、日本にっぽんにいません。