NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of April 2017 as EPUB

立山たてやま黒部くろべアルペンルート 全部ぜんぶとおることができるようになる

Story illustration

立山たてやま黒部くろべアルペンルート」は、富山県とやまけん長野県ながのけんあいだたかやまなかやく37kmのみちです。毎年まいとしふゆゆきとおることができなくて、はるになってから全部ぜんぶとおることができるようになります。

15にち全部ぜんぶとおることができるようになって、おいわいのしきがありました。今年ことしみちゆきかたづける作業さぎょうはやわったため、いままででいちばんはや全部ぜんぶとおることができるようになりました。しかし、この吹雪ふぶきまわりがえなくて、有名ゆうめいおおきなゆきかべあいだあるくイベントは中止ちゅうしになりました。

香港ほんこんから男性だんせいは「香港ほんこんではゆきらないので、ゆきやまることができてうれしいです。でも、ゆきかべることができなくて残念ざんねんです」とはなしていました。

立山たてやま黒部くろべアルペンルートの会社かいしゃは「外国がいこくからもたくさんのひと観光かんこうてほしいです」とはなしていました。