NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of January 2017 as EPUB

日本にっぽんとインドが恋愛れんあい映画えいが一緒いっしょつく

去年きょねん11がつ日本にっぽんたインドのモディ首相しゅしょう安倍あべ総理大臣そうりだいじんは、2017ねん日本にっぽんとインドの交流こうりゅうとしにするとめました。今年ことし交流こうりゅうのためのいろいろなイベントをおこな予定よていです。

12にち日本にっぽんとインドが一緒いっしょ恋愛れんあい映画えいがつくることがまって、インドの首都しゅとのニューデリーで発表はっぴょうがありました。

映画えいが名前なまえは「ラブ・イン・トウキョウ」です。監督かんとくは、恋愛れんあい映画えいがをたくさんつくっているインドじんのイムティアーズ・アリーさんです。日本にっぽん映画えいが会社かいしゃ松竹しょうちく一緒いっしょつくります。主人公しゅじんこう男性だんせいはインドじん俳優はいゆう女性じょせい日本人にっぽんじん俳優はいゆうからえらびます。撮影さつえいのほとんどは日本にっぽんおこないます。

イムティアーズさんは「インドじん日本人にっぽんじんたのしむことができる映画えいがにしたいです。もちろん、インドの映画えいがのようにうたおどりもたくさんあります」とはなしていました。