NHK News Web Easierイーシア

Single Story

JR東日本ひがしにほんあたらしい豪華ごうか列車れっしゃ紹介しょうかいする

Story illustration

JR東日本ひがしにほんは、豪華ごうか寝台列車しんだいれっしゃの「トランスイート四季島しきしま」を5がつ1日ついたちから運転うんてんします。この列車れっしゃは、東京とうきょう上野駅うえのえき出発しゅっぱつして、東北地方とうほくちほう北海道ほっかいどうなどをまわります。ベッドがある部屋へややレストランなどがあって、ホテルのようにまりながら旅行りょこうができます。

がつ26にち、テレビや新聞しんぶんなどに紹介しょうかいするため、この列車れっしゃ上野駅うえのえき宇都宮駅うつのみやえきあいだはしりました。

いちばんまえといちばんうしろの車両しゃりょうには天井てんじょうまでおおきなまどがあって、ソファーにすわってまわりの景色けしきることができます。ピアノをきながらおさけむことができる車両しゃりょうもあります。いちばん値段ねだんたか部屋へやは2かいてで、1かいにベッドがあって、2かい和室わしつです。ひのきを使つかった風呂ふろもあります。

JR東日本ひがしにほんによると、この列車れっしゃ切符きっぷは32まんえん〜115まんえんたかいですが、来年らいねんがつまで全部ぜんぶれました。

See on NHK News Web Easy (if still available)