NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2017 as EPUB

日本にっぽんまれてそだった3とうのパンダが中国ちゅうごく

Story illustration

和歌山県わかやまけん白浜町しらはまちょうにある動物園どうぶつえん「アドベンチャーワールド」でまれてそだった3とうのパンダが、中国ちゅうごくくことになりました。3とうは、6さい双子ふたごおすの「海浜かいひん」とめすの「陽浜ようひん」、4さいめすの「優浜ゆうひん」です。6がつ中国ちゅうごく成都市せいとしのパンダをやすための施設しせつきます。

からだ問題もんだいがないかチェックをするため、5がつ1日ついたちから動物園どうぶつえんで3とうることができなくなりました。4がつ30にち大勢おおぜいひとて、3とう写真しゃしんっていました。

優浜ゆうひん」という名前なまえかんがえた1人ひとりだという男性だんせいは「とてもさびしいですが、中国ちゅうごくっても元気げんきでいてほしいです」とはなしていました。

とうは、6がつ4日よっかのおわかかいのあと、5日いつか飛行機ひこうき中国ちゅうごく予定よていです。