NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of January 2017 as EPUB

旅行りょこう外国人がいこくじん 予約よやくしたレストランにないひとおお

日本にっぽん旅行りょこう外国人がいこくじんはだんだんえていて、去年きょねんいままででいちばんおおくなりました。日本にっぽんもの興味きょうみ外国人がいこくじんえています。

インターネットでレストランなどを紹介しょうかいしている「ぐるなび」によると、予約よやくしたのにみせない外国人がいこくじんおおくなっています。

東京とうきょう銀座ぎんざのレストランでは、外国人がいこくじん予約よやくえていますが、キャンセルの連絡れんらくをしないでみせないひとが1かげつなんにんもいます。レストランのひとは「使つかわなかった材料ざいりょうてることもあります。予約よやくせきをほかのおきゃくさんに利用りようしてもらうことができないので、こまっています」とはなしていました。

このためぐるなびは、外国人がいこくじんがレストランを予約よやくしたとき、クレジットカードでさきにおかねはらってもらうことにしました。日本にっぽんのレストランを紹介しょうかいしている中国ちゅうごく台湾たいわんの2つの旅行会社りょこうがいしゃのウェブサイトで、今年ことしはるからはじめます。