NHK News Web Easierイーシア

Single Story

東京都とうきょうと 救急車きゅうきゅうしゃなどが回数かいすういままででもっとおおくなる

東京消防庁とうきょうしょうぼうちょうによると、去年きょねんねんに「119」に電話でんわたりして救急車きゅうきゅうしゃなどが回数かいすうは77まん7427かいでした。東京都とうきょうと救急車きゅうきゅうしゃ仕事しごとはじめた1936ねんからいままででもっとおおくなりました。

年寄としよりがえたことが理由りゆうの1つです。病院びょういんはこんだ75さい以上いじょうひとは、10ねんまえやく15まんにんでしたが、去年きょねんは24まん6263にんでした。

しかし「どこの病院びょういんったらいいかわからなかった」とか「タクシーはおかねがかかる」という理由りゆう救急車きゅうきゅうしゃんだひともいました。病院びょういんはこんだひとなかで55%がおも病気びょうきなどではありませんでした。

東京消防庁とうきょうしょうぼうちょうは、おも病気びょうきではないとおも場合ばあい東京都とうきょうとでは「119」ではなくてまず「#7119」に電話でんわをするようにっています。救急きゅうきゅう仕事しごとをしたことがあるひとなどが質問しつもんこたえます。

See on NHK News Web Easy (if still available)