NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2017 as EPUB

多摩動物公園たまどうぶつこうえん「チーターの3びきあかちゃんをて」

Story illustration

東京都とうきょうと多摩動物公園たまどうぶつこうえんで、2がつにチーターのあかちゃんがおなじおかあさんから3びきまれました。おすが2ひきで、めすが1ぴきです。

いまチーターは世界せかいかずすくなくなっていて、多摩動物公園たまどうぶつこうえんはほかの動物園どうぶつえんなどと協力きょうりょくしてチーターをやしたいとかんがえています。3びき大事だいじそだててきましたが、おもさが3.5kgぐらいになって丈夫じょうぶになってきたため、4がつからみんなにせています。

びき元気げんきはしったり一緒いっしょあそんだりしています。たくさんのひとたちが「かわいい」などとってていました。

多摩動物公園たまどうぶつこうえんひとは「元気げんきな3びきをぜひてください」とはなしていました。