NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2017 as EPUB

長野県ながのけん やまのぼ外国人がいこくじん案内あんないする「通訳案内士つうやくあんないし」ができる

Story illustration

通訳案内士つうやくあんないし」は、日本にっぽん旅行りょこうする外国人がいこくじん外国がいこく案内あんないする仕事しごとをします。くに試験しけん合格ごうかくしたひとがなりますが、められた場所ばしょだけで仕事しごとをする場合ばあい試験しけんけなくても仕事しごとができます。

長野県ながのけんでは、けんにあるやまだけで仕事しごとをする通訳案内士つうやくあんないしはじめてできました。2かげつ研修けんしゅうわって、全部ぜんぶで10にん英語えいご中国語ちゅうごくご通訳案内士つうやくあんないしになりました。

長野県ながのけんは、1ねんに2まん6000にん以上いじょう外国人がいこくじんけんにあるやまるとかんがえています。通訳案内士つうやくあんないしは、外国人がいこくじん一緒いっしょやまのぼって、やま歴史れきし自然しぜんなどを説明せつめいします。

長野県ながのけんは、案内あんないしてほしいというひとがたくさんいたら、通訳案内士つうやくあんないしをもっとやすこともかんがえています。