NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2017 as EPUB

400種類しゅるい以上いじょうのビールをたのしむイベントがはじまる

Story illustration

世界せかいの「クラフトビール」をたのしむイベントが17にちから埼玉県さいたまけんのさいたま新都心しんとしんえきまえ広場ひろばはじまりました。クラフトビールはちいさい工場こうじょうでつくったビールで、いろいろなあじたのしむことができます。今年ことし日本にっぽん外国がいこくの400種類しゅるい以上いじょうのクラフトビールを会場かいじょうっています。

ベルギーのビールのにはいろいろなかたちのグラスがあって、ビールの種類しゅるい使つかうグラスをかえています。ベルギーでんでいる気分きぶんになるようです。

大阪おおさかの「箕面みのおビール」はにがあじたのしむことができます。世界せかいでも有名ゆうめいなビールのコンクールでしょうをもらいました。

17にちすこさむでしたが、会場かいじょうでは仕事しごとわった会社員かいしゃいんなどがおいしそうにビールをんでいました。

このイベントは21にちまでです。