NHK News Web Easierイーシア

Single Story

北朝鮮きたちょうせんとロシアのあいだふねが1週間しゅうかんに1かい往復おうふくする

Story illustration

北朝鮮きたちょうせんふねが、北朝鮮きたちょうせんのラジンこうとロシアのウラジオストクこうとのあいだを1週間しゅうかんに1かい往復おうふくすることになりました。このふねは200にんきゃくと1500tの荷物にもつはこぶことができて、マンギョンボンごうという名前なまえです。

18にちあさ最初さいしょふねがウラジオストクこうきました。ふねには北朝鮮きたちょうせんとなり中国ちゅうごくからのきゃくなどが10にんぐらいっているだけで、荷物にもつはありませんでした。これからはロシアからもの自動車じどうしゃはこんで、北朝鮮きたちょうせんからロシアにはたらきにくるひともたくさん利用りようすると、ロシアのふね会社かいしゃっています。

北朝鮮きたちょうせんなんもミサイルを発射はっしゃしているため、世界せかいくに北朝鮮きたちょうせんとの貿易ぼうえきなどをやめようとしています。しかし、ロシアは北朝鮮きたちょうせんとの関係かんけいつよくしているようにえます。日本にっぽん政府せいふはロシアに、北朝鮮きたちょうせん関係かんけいつよくしないようにつたえるとっています。

See on NHK News Web Easy (if still available)