NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2017 as EPUB

アリババ「中国ちゅうごくでたくさん品物しなものってほしい」

Story illustration

アリババグループは、中国ちゅうごくもっとおおきなもののウェブサイトの会社かいしゃです。アリババグループのダニエル・チャンCEOが日本にっぽんて、中国ちゅうごくではどんなひとがどんなものをインターネットでっているかなどを説明せつめいしました。

チャンCEOは、外国がいこくから輸入ゆにゅうしたものなかでは日本にっぽんものがいちばんれているといました。そして、「わかひと値段ねだんよりも、いいもの安全あんぜんものかどうかかんがえてっています」とはなしました。チャンCEOは、日本にっぽん会社かいしゃにアリババグループのウェブサイトでもっと品物しなものってほしいといました。

日本にっぽんのカルビーはアリババグループと協力きょうりょくして、シリアルをウェブサイトでることにしたと発表はっぴょうしました。中国ちゅうごくでは健康けんこうをつけるひとおおくなっていて、とうもろこしやむぎなどからつくるシリアルの人気にんきたかくなっています。