NHK News Web Easierイーシア

Single Story

アリババ「中国ちゅうごくでたくさん品物しなものってほしい」

Story illustration

アリババグループは、中国ちゅうごくもっとおおきなもののウェブサイトの会社かいしゃです。アリババグループのダニエル・チャンCEOが日本にっぽんて、中国ちゅうごくではどんなひとがどんなものをインターネットでっているかなどを説明せつめいしました。

チャンCEOは、外国がいこくから輸入ゆにゅうしたものなかでは日本にっぽんものがいちばんれているといました。そして、「わかひと値段ねだんよりも、いいもの安全あんぜんものかどうかかんがえてっています」とはなしました。チャンCEOは、日本にっぽん会社かいしゃにアリババグループのウェブサイトでもっと品物しなものってほしいといました。

日本にっぽんのカルビーはアリババグループと協力きょうりょくして、シリアルをウェブサイトでることにしたと発表はっぴょうしました。中国ちゅうごくでは健康けんこうをつけるひとおおくなっていて、とうもろこしやむぎなどからつくるシリアルの人気にんきたかくなっています。

See on NHK News Web Easy (if still available)