NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2017 as EPUB

東京とうきょう大阪おおさか以外いがいでも外国がいこくからの旅行りょこうきゃくやしたい

Story illustration

去年きょねん外国がいこくから日本にっぽん旅行りょこうひとは2400まんにん以上いじょうで、いままででいちばんおおくなりました。このなかの60%ぐらいのひと東京とうきょう大阪おおさか京都きょうとなどのおおきなまちにまっていました。

日本にっぽん政府せいふ外国がいこくから旅行りょこうひとを2020ねんに4000まんにんにしたいとかんがえています。政府せいふ観光かんこうについて調しらべた「観光かんこう白書はくしょ」のなかで、4000まんにんにするためには東京とうきょう大阪おおさか以外いがいのまちにひとやす必要ひつようがあるとっています。

白書はくしょでは、栃木県とちぎけん日光市にっこうし北海道ほっかいどうニセコちょうれい紹介しょうかいしています。日光市にっこうしでは、景色けしきをよくするために電柱でんちゅうをなくしたり、ホテルの部屋へやなおしたりしてきゃくえています。ニセコちょうでは、スキーだけではなくて、ボートでかわくだるラフティングややまあるくトレッキングなどで、いちねんじゅうたのしむことができます。

政府せいふは、外国がいこくからの旅行りょこうきゃくやすために、いろいろな方法ほうほうかんがえる必要ひつようがあるとっています。