NHK News Web Easierイーシア

Single Story

上野うえの動物園どうぶつえんでパンダのあかちゃんがまれる

Story illustration

東京とうきょう上野うえの動物園どうぶつえんで12にち、パンダのあかちゃんがまれました。動物園どうぶつえんによると、あかちゃんのおもさは150gぐらいで、あかちゃんもおかあさんの「シンシン」も元気げんきです。

動物園どうぶつえんったビデオをると、「ぎゃあ、ぎゃあ」とおおきなこえこえたあと、シンシンがあかちゃんをなめて世話せわをしています。

上野うえの動物園どうぶつえんでは2012ねんにもパンダのあかちゃんがまれましたが、まれてから6日むいかあとにんでしまいました。動物園どうぶつえんは、あかちゃんがおかあさんのちちんでいるかなどを24時間じかんチェックするとっています。

さいむすめがいる女性じょせいは「パンダのあかちゃんをることができるたのしみにしています」とはなしていました。

上野うえの動物園どうぶつえんちかくにあるデパートでは、あかちゃんがまれたおいわいに、パンダのかおのお菓子かしなどをきゃくにプレゼントしました。

See on NHK News Web Easy (if still available)