NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2017 as EPUB

年寄としよりがカラオケを使つかってたのしく運動うんどうをする教室きょうしつ

Story illustration

東京都とうきょうと中野区なかのくはお年寄としよりの健康けんこうのために、うたいながら運動うんどうをする教室きょうしつをカラオケの会社かいしゃはじめました。

21にち会場かいじょうに13にんのお年寄としよりがあつまりました。そして、先生せんせいおしえてもらいながら、カラオケを使つかった運動うんどうをしました。

この運動うんどうは、カラオケのうたうたいながらタオルをってゆびうごかしたり、かみさらっておどったりします。みんながっているうたたのしくからだうごかすことができます。78さいひとは「うたきですし、みんなでからだうごかすとからだあたたかくなって気持きもちがいいです」とはなしていました。

教室きょうしつは1週間しゅうかんに1かい、20の会場かいじょうおこないます。中野区なかのく職員しょくいんは「いつもはいえからないひとて、運動うんどうをしてほしいです」とはなしていました。