NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2017 as EPUB

上野うえの動物園どうぶつえん 「パンダのあかちゃんはおんなです」

Story illustration

東京とうきょう上野うえの動物園どうぶつえんは、12にちまれたパンダのあかちゃんはおんなだと発表はっぴょうしました。22にちあさ中国ちゅうごく専門家せんもんか一緒いっしょあかちゃんのからだ調しらべてわかりました。

あかちゃんは健康けんこうで、からだおもさは284gです。17にち調しらべたときより105gえました。おおきさは17.6cmで、1.2cmおおきくなりました。

パンダのあかちゃんはまれて3かげつぐらいはからだよわいため、動物園どうぶつえんはこれからもあかちゃんの健康けんこうをつけたいとっています。