NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2017 as EPUB

静岡県しずおかけん吉田町よしだちょう小学校しょうがっこう英語えいご授業じゅぎょうのため夏休なつやすみをみじかくする

Story illustration

日本にっぽん小学校しょうがっこうは、2020年度ねんどまでに英語えいご授業じゅぎょうすこしずつやすことになっています。

静岡県しずおかけん吉田町よしだちょうは、2018年度ねんどから夏休なつやすみなどのながやすみをみじかくして、英語えいご授業じゅぎょうをすることにしました。

吉田町よしだちょうは22にちよる小学校しょうがっこうどもがかよおやなどに説明せつめいをしました。説明せつめいによると、英語えいご授業じゅぎょうをするため、授業じゅぎょうを1ねん10日とおかぐらいやします。夏休なつやすみはみじかくして、いちばんみじか場合ばあい10日とおかぐらいにします。

説明せつめいいたひとは「おや意見いけんももっといてほしいです」とか「どもは夏休なつやすみに野球やきゅう練習れんしゅうができなくなるかもしれないと心配しんぱいしています」などとはなしていました。