NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of September 2022 as EPUB

三重県みえけん神社じんじゃ デジタルの御朱印ごしゅいんをもらうことができる

Story illustration

御朱印ごしゅいんは、神社じんじゃやおてらにおまいりしたことを証明しょうめいするもので、かみにはんこなどをしてもらいます。

三重県みえけん明和町めいわちょうにある竹神社たけじんじゃは、たくさんのひとてほしいとかんがえて、めずらしいデジタルの御朱印ごしゅいんはじめました。この御朱印ごしゅいんは、デジタルのなどを本物ほんものだと証明しょうめいするNFTの技術ぎじゅつ使つかっています。

神社じんじゃ社務所しゃむしょで1000えんはらったあと、スマートフォンの画面がめんにQRコードをうつすと、御朱印ごしゅいんをもらうことができます。デザインやいろ毎月まいつきわります。来年らいねんの7がつまで、土曜日どようび日曜日にちようび満月まんげつにもらうことができます。

デジタルの御朱印ごしゅいんつくった会社かいしゃは「御朱印ごしゅいんやおまいりに興味きょうみがなかったひとも、神社じんじゃってみてください」とはなしました。