NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of September 2022 as EPUB

横浜市よこはまし 双子ふたごのレッサーパンダのあかちゃんをることができる

Story illustration

レッサーパンダは、かずすくなくて将来しょうらいいなくなる心配しんぱいがある動物どうぶつです。

横浜市よこはましにある水族館すいぞくかん横浜よこはま八景島はっけいじまシーパラダイス」では、3ねんまえからレッサーパンダをそだてています。今年ことし7がつおすめす双子ふたごあかちゃんがまれました。おかあさんが世話せわをしようとしなかったため、水族館すいぞくかんひとそだてています。

水族館すいぞくかん今月こんげつ7日なのかから、2ひきあかちゃんをみんなにせることにしました。2ひきからだおもさが1kgぐらいになりました。一緒いっしょあそんだり、ミルクを一生懸命いっしょうけんめいんだりしています。ひと写真しゃしんってたのしんでいました。

水族館すいぞくかんひとは「そだてるのははじめてなので毎日まいにち大変たいへんですが、たくさんのひとてくれてうれしいです」とはなしました。

2ひきあかちゃんは10がつ16にちまでることができます。