NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of July 2017 as EPUB

トランプ大統領だいとうりょう CNNをなぐるビデオをツイッターに

Story illustration

アメリカのトランプ大統領だいとうりょう2日ふつか、CNNテレビはうそのニュースだとツイッター(Twitter)にきました。そして、かおにCNNのマークをつけたひと自分じぶんなぐっているビデオをツイッターにしました。

このビデオは、トランプ大統領だいとうりょう大統領だいとうりょうになるまえに、プロレスにたときのビデオを使つかってつくられたようです。

CNNは「大統領だいとうりょうどものようなことをやめて、自分じぶん仕事しごとをしたほうがいいとおもいます」といました。

アメリカでは2日ふつか、トランプ大統領だいとうりょうめてほしいというひとたちが45のでデモをしました。ロサンゼルスでは5000にん以上いじょうあつまりました。デモをした男性だんせいは「トランプ大統領だいとうりょう危険きけんです。くにのことではなくて、自分じぶんのことだけをかんがえています」とはなしていました。