NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of July 2017 as EPUB

日本にっぽんとEUのあたらしい貿易ぼうえきのルールが大体だいたいまる

Story illustration

ベルギーのブリュッセルで5日いつか日本にっぽんとEUの貿易ぼうえきあたらしいルールをめるはないがありました。その結果けっか品物しなもの輸入ゆにゅうするときの関税かんぜい大体だいたいまりました。

EUが日本にっぽんからくるま輸入ゆにゅうするときの関税かんぜいは、7ねんでなくすことになりました。日本酒にほんしゅや、緑茶りょくちゃなどの関税かんぜいは、すぐになくします。

日本にっぽんがEUからソフトチーズを輸入ゆにゅうするときの関税かんぜいも、15ねんでなくします。ワインの関税かんぜいは、日本にっぽんもEUもすぐになくします。

日本にっぽんとEUの貿易ぼうえき去年きょねん、11ちょう7000おくドル、日本にっぽんのおかねで1330ちょうえんでした。これは、世界中せかいじゅう貿易ぼうえきの37%です。日本にっぽんとEUは、これから貿易ぼうえきをもっとやしたいとかんがえています。